きもの  彩苑saien日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心にお婆ちゃん  

最愛の祖母が 天国へ

93歳、大往生です。

共働きの両親に代わり、兄と私の面倒を見てくれて
そのせいか、超オバアちゃん子
大好きでした。


悲しく 寂しくはあるのですが、
今も、これからも心でしっかり繋がっている実感があります。
 
愛していると伝えられて よかった。

庭や畑の世話が大好きで、小さい命にも優しかった祖母
大きな影響を受けました。

この世での一日は 向こうの国の100日分の修行にあたるらしく
長く この世で修行した祖母には

「感謝」と「お疲れさま」と「卒業おめでとう」でいいのだよ。と、お寺さま。

私は元気よ!お婆ちゃん♡
教えてもらったことを 大事に暮らしていきます。
見守っていてね!

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

最愛のお孫さんだったのでしょ!

お悔や申し上げます。

お孫さんの立場から書かれたこの文書を拝見して、
わたしはこのこうに孫たちに偲ばれ送られるバアバでありたいと思いました。
孫をお世話するときには、彩苑さんの思い出をお手本にしながらつきあっていこうと思っています。
また思い出のお話を聴かせてくださいね。

URL | ake #-
2011/07/22 10:03 | edit

ake様

ake様 ありがとうございます。

孫は特別かわいいと聞きますが、
孫にとっても祖父母は特別な存在です。
グラン・マLOVE グラン・パLOVEですよ
お孫さんたちも全身で愛情を感じていることと思います♡

URL | saien #-
2011/07/23 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/99-88c07d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

