きもの  彩苑saien日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

帯を結んだ方が♪ランラン~と楽しくなる様に…と思いを込めて
鈴蘭と洋蘭のコラボ柄。
P1010462_convert_20110518223756.jpg

公募展で初入選した、思い入れのある柄なのでブログの表紙画像にもしています。

夏帯が 先日、三重県 Tさまのところへ嫁ぎました。

タレ先の出し方、
色について 何度かメールでやりとりし、


> こんにちは。
> 昨日商品が届きました!ありがとうございます。

> 拝見いたしましたら画像よりは少し渋い色でした。
> でも、芯を入れることを考えて半紙を挟んで
> 着物に乗せてみました。
> 白が入ることで地色も垂れのグレーの部分も明るくなるようです。
> 柄も本当に可愛くて素敵。

> それでこれでぜひともお願いいたします

       
                嬉しくて、転記をお願いいたしました。
 ありがとうございます。
 
実物を見ていただいてから、お仕立てへ。

柄がびっしりと入っていますので、タレ先はスッキリとグレーの無地を出すことに。
夏帯ですから、涼しそうに見えるポイントも大事。

そして、お届け後 再び嬉しいメールをいただきました


> 今日、帯が届きました。
> 反物で見るよりもさらに可愛くなっていて
> とっても嬉しいです。
> 素敵な帯をありがとうございます。

> 今から締めるのがとても楽しみです。



布に向かう時、まだ会えずとも その方を意識し制作します。

作品たちはご縁の糸で、すでにつながっている様で ぴったり寄り添うのが不思議です。

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/96-ce9053f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

