きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日傘日和  

P1010700_convert_20110711223621.jpg

祇園祭の鉾立てがはじまりました。

日曜日、梅雨明けの京都に柿渋日傘がそろいました。
P1010474_convert_20110711231332.jpg
こんなに素敵な休日をありがとうございます!
♪ソプラノ リサイタルにお招きいただき、
ランチも一緒に!日傘も一緒に! 葡萄柄4種の日傘、ご縁が繋がります。
 
IMG_6911_convert_20110711233128.jpg
               ake様 お写真いただきました。


IMG_6919_convert_20110711234032.jpg
                   Photo by ake様


P1010703_convert_20110711223650.jpg P1010706_convert_20110711223720.jpg
 P1010708_convert_20110711223759.jpg P1010709_convert_20110711223827.jpg

素敵和モダン雰囲気のレストラン お酒もお料理も
京野菜の満願寺唐辛子の冷製スープはしっかりとしたお味ですが、くせは強くなく、美味しい!
赤く見えるはビーツのニョッキはもっちもち!ぷりぷり蛤のパスタもいただきました。

口福の後は、西に移動して、耳福、声楽リサイタルへ~♪♪♪




昨夜のJAZZを聞いても思ったのだけど、

音楽って、その場で共有出来るから、そこが羨ましいな。
新鮮な感じ。

染めは自分から出してから、形になって届くまでちょっと時間がかかるから、
鮮度を意識して、染めてみるのもいいかもしれない。

時間じゃなくて…
具体的には良くわからないけど、ちょっとあやふや過ぎ?



P1010714_convert_20110711223908.jpg


日傘は 京都 上賀茂の『小野内傘店』さんのお仕立て。
  (只今『和楽』『七緒』で特集されています。)
麻生地に竹の手元で、とても軽い日傘。

酷暑の強烈な日差しにもかかわらず、涼やかにさしていただき、作家冥利に尽きます。
幸せ者です。

category: おでかけ

tb: 0   cm: 1

コメント

お気に入り日傘

素敵な日傘をありがとうございました。
お陰で酷暑や強烈な日差しもろともせず
夏着物でお出掛け!の自信も付きました。

楽しさに味をしめ クセになりそう…
よろしくお付き合い下さいね。v-271v-335

URL | aya #xpSJ6rZ6
2011/07/12 10:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/95-3c65b6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

