きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

JAZZ ナイト 待兼庵  

梅雨明した途端 この青空、猛暑日で夏がはじまりました。
110709_1442~01

話を聞いて、一度お伺いしたかった『待兼庵』
いつも楽しい企画をしてくださる、「いっとこ」大阪の皆様♡ありがとうございます。
お世話になります

この度は宵闇に笹の葉ゆれる、JAZZナイト♪バージョン お茶席付♡

110709_1558~01 110709_1611+01_convert_20110710083143.jpg

マゼンダ色の季節限定のフランボワーズ主菓子 が美味!
プチプチの食感が楽しく、甘酸っぱさが爽やかでした。

待合いでいただいた、レモン水も 心地よかったです。真似しちゃおう~。
110709_1621~02 110709_1624~01

ひとみさんがお持ちの硝子の茶碗
箔の様なシルバーに天の川を連想します。
日本の夏って やっぱり良いな。

ひまわり茶碗は元気いっぱい!

110709_1751+01_convert_20110710090205.jpg
うわさの美人ママのbarもオープン絞り浴衣がお似合いです。
マルベリーさんの娘さんは 小振り袖になるのかしら、レトロチックな髪型も評判でした。
カウンターにあった桑の実はマルベリーさんのお庭のもの?

                    jazz ナイトの 続きはまた後で~~

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/94-9ddd102c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

