きもの  彩苑saien日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビター派におすすめ  

P1010673_convert_20110615230852.jpg

木の実のような …これはナニ?

100% スラウェシ産(インドネシア)カカオ豆
100% フレッシュ(カカオ豆の焙煎から)
100% 手作り

Dari-K の『チョコレート トリュフ』 バースデーのお祝いに後輩ちゃんからいただきました

チョコレートはビター好き。

カカオ72%とか、ポリフェノール効果など ちょっと前に流行ってましたよね~。
大人な味もけっこう好んでいただきます。
 
見た目も綺麗ですが すごく美味しい

一つ一つはかなりのボリュームあり。
カカオの味、香りが何と言うか、深い。
ビターなのに甘さもあって、でもしつこくないので、後味はスッキリです。

ふたの下、実はいくつか口に入っちゃってるのだけど、
フレーバーなるもの?
風味づけも控えめ、厳選したものを使っているのでしょうが、
カカオが主役ですから…と脇役に徹している。

どれも美味しいよ~!

手作りのいいものって 大きくて優しい。
何年か前に
牛首紬を染めたけど、その生地もすごく良かった。
紬の糸の強さ、しなやかさは主張するのに、染料や筆の返し、
打ち込みのしっかりした生地だからこそ、出やすいムラを受け止めてくれた。
上がりももちろん美しかったです。

度量が広い生地でした。
そんなことを思い出して、あぁ、また手が伸びる~


HPで確認したら、まだオープンして2ヶ月。
京都 中京区『 Dari-K 』JR二条駅近く 三条商店街の中にあります。



category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/90-1376d4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

