きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帯 2作品  

新作の帯を水元 

水温が高くなってきたので、糊が楽に落ちて助かるわっ
洗ってる時の姿勢は中腰…きつい!

P1010448_convert_20110517235242.jpg
 
地白の大麻帯 青い糊がおちて柄も はっきりくっきり。

白場が多いので優しい感じ、顔料で染めてます。
P1010449_convert_20110517235306.jpg

こちらは
見たことある!ある?葡萄ちゃんパート2P1010451_convert_20110517235332.jpg

黄色い実が杏みたい…
麻のようにハリが強く、透け感もありますが正絹 生紬です。
格子の入った生地なんですよ~。


お昼休みにジャブジャブやってたら 晴天なのに雷
それから嵐!1cm位のひょうまで降ってきて!!
P1010457_convert_20110518001825.jpg

P1010456_convert_20110517235422.jpg排水溝に溜ったひょう。

嵐の後は 空気がヒンヤリしてました。



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/84-d852c2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

