きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きものでクラシック♪  

処方してもらった新しい花粉症の薬がまったく合わず…
胃痛とくしゃみ、鼻水、眼のかゆみ。

ぐずぐずしてましたが ここに来て、身体が慣れました

きものでクラシックコンサート♪
自分が参加未定だったので、どなたにもお声がけせず、お一人さま鑑賞会です。

地下鉄から着用率の高いこと!
下り坂の天気予報にもかかわらず、着物!きもの!キモノ!
P1010190_convert_20110321020559.jpgP1010192_convert_20110321020628.jpg 会場はこの行列P1010194_convert_20110321020721.jpg



P1010201_convert_20110321020801.jpg
若き指揮者の松井氏は青森県 八戸市の出身。

被災者へのお見舞いの言葉、
震災で亡くなられた方へ黙祷を捧げ、コンサートは始まりました。



プログラムは ベートーヴェン『 序曲 レオノーレ 第3番 』
               モーツァルト 『 フルート協奏曲 第2番 』 
     
               ベートーヴェン『 交響曲 第5番 運命 』 


「運命」を生で聞くのは、初めて。
ここまで有名だと 上演もあまり無いのかしら?
聞きやすい選曲で あっという間の時間でした。

最後に、レクイエムとして、『 G 線上のアリア 』をアンコールしてくださった。

帰宅してからニュースで
避難所でトランペットを奏でる女の子の映像が流れていたけど、
「ふるさと」「上を向いて歩こう」
涙を流すおばあちゃん それぞれの思いに 胸が熱くなる。

コンサートの開演前、「ミスきもの」の授賞式も行われました。
帰り際には選ばれたお嬢さんたちの初仕事です。
P1010204_convert_20110321020835.jpg
気持ちを 物資を 義援金にかえて届けと願いを込めて 私も協力

今回の装いは、桜柄の紅型帯で~春よ来い♪P1010231_convert_20110321141534.jpg


category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/68-5a854731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

