きもの  彩苑saien日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

震災の現場で、秩序が保たれ、略奪など起きていないということに、
世界中が驚き、称賛の声があがっていますね。

被災者のみなさんの我慢強さ

そして、
災害地にて活動されている自衛隊、医師、ボランチィアのみなさん
復旧作業に尽くされている電力会社のスタッフ、
復興に向けて活動されているすべての方々

本当にすごいです。
勇気と品格、誇りに思います。

私も心に留めながら、日々を過ごしていかなくては。

実家のある新潟は福島のとなり。避難してこられた方が3000人以上となったそうです。
現在で26カ所に受け入れOK、 検討中の避難所80カ所。
いいぞ新潟!

田舎ですから…少子化ですし…米処…

いっぺことあるっけね。よってきなせや。
たいへんだったろ~やすんでいきなせ~。

(休む場も食事もあるから、おいで下さい。
 大変だったでしょうに、休んでください)

東北電力管内で計画停電の予定もありましたが、水力発電でまかなえるそう。
電気、水、今のところ大丈夫。

地震も多い地域で、日本海には柏崎 刈谷原発も持っています。
人ごとでないんですよね。

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

新潟、いいぞ!

私もいち早く避難者を受け入れる決定をした新潟に注目してました。

震災にあった県として何とか救いたい。。。
原発もある県としてひとごとじゃないし、、、、
とりあえずいまは何とかなるし、お米もある。。。
いいぞ、新潟!!

URL | ake #-
2011/03/17 09:54 | edit

ake様

ありがとうございます!!!

ake様のお言葉、県民に届けたい!!!
どれほど励みになるでしょう!
今は、結束のとき、私もますます、やる気出ました!


URL | saien #-
2011/03/17 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/67-9904b22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

