きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お絞り新年会 大阪  

カレンダーにグリグリとをつけた22日は
ひぐ様 べに様主催のお絞り新年会でございました!

素敵な企画に感謝&感激

絞りのものをどこかに身につけてのお着物好きの新年会、
総勢18名のお絞り’sでございまっす
P1010014_convert_20110123125302.jpg

羽織、きもの、帯、小物たち お絞り百花ですわ~

「若い頃の…」「母のもので…」
自己+お絞り紹介 
着物を通じて、時間、距離、いろんなものを超えて縁が広がる感じ。

飛ばせてください~お写真はake様のブログにたっぷりと



分業で進めていく着物の制作行程は、絞り手は絞るのみ。
白生地と糸の真っ白い世界でずっと ずっと。

仕事で小紋を染めながら、バランスを見るために 
数えながら色差していくことが多いけど、ふはぁ~比じゃないな~。

女性に添う温かい着物になるわけです


おしゃれなレストラン  私のコースは

P1010001_convert_20110123125351.jpg
やわらかいクルトンが美味しいスープ

P1010003_convert_20110123125426.jpg
茸のバロティーヌ
バルサミコ風味のソース 芽野菜のサラダ添え
   

P1010004_convert_20110123125450.jpg
鱸のロースト マスカルポーネ風味のポレンタにレモンのコンフィ
カリフラワーのデクリネゾン 雲丹の香るジュレ


P1010005_convert_20110123125518.jpg
デザートは
洋梨とアーモンドのタルト カプチーノ添え
トンカ豆のアイスクリーム



目も お腹もボリュームいっぱいの新年会でした。

次は京都でピンクの趣向。
御所に春の香りが~~~嬉しいお楽しみです。

category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

コメント

お目文字叶って

嬉し楽しの新年会でした。

始めてお会いしたのも忘れるほど
和やかで心通い合う「お絞り新年会」でしたね。
すっかり味をしめ 私もピンクのe-278カレンダーに。

(ピンクもあるものの殆ど断○離組、
 似合うものとなると う~~~んe-351

URL | aya #xpSJ6rZ6
2011/01/23 17:00 | edit

お絞り会では色々お話出来て
とっても楽しかったです(*^_^*)
ご一緒して頂きありがとうございました

saienさまの素敵な訪問着
もう目が釘付けでした )^o^(

次回のピンク会 楽しみですね
年甲斐もなく派手なことになりそうで恐いです

URL | mulberry #-
2011/01/23 19:18 | edit

彩苑さま
素敵なブログですね。実はヤフーのほうのブログを見ていて更新がないなあと思っていました。
藤とさくらの帯とても丁寧に作られているのを見て感動しました。またお絞り会では、素敵な訪問着お似合いです。作る側、着る側の両方を楽しめてうらやましい!です。これからもお着物仲間と時々おしゃべりしましょう。浪花乙女

URL | 浪花乙女 #-
2011/01/24 16:51 | edit

saienさまのはんなりと爽やかなお着物姿、ひと足早く春の風を運んでこられたようでした♪

お話からも作品にみる温かいお人柄を感じ、またお目にかかる機会を楽しみにしています。

これからもブログで、時々情報収集!?させていただきますね。v-398







URL | すず #-
2011/01/25 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/55-ac386fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

