きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うさぎ柄は まだいけますか?  

小正月だった昨日、ぎりぎりセーフと信じて三ツ兎のの帯を締める。

IMG_1379_convert_20110117004913.jpg  IMG_1382_convert_20110117004941.jpg 雨の帰宅後の撮影なので、グズっております。

紬しゃれ袋の初下し。 
手先が二つ折りに仕立ててある名古屋と違って結びにくいかしら…と思いましたが
そんなことは無く、
…柄の位置が下すぎですが なんとか出来ました。

それにしても、地味。
限られた中でも、もうちょっとあるでしょう!とツッコミたくなる。

合わせるなら小紋の飛び柄、中程度の濃さまでの着物が良かっただろう。
薄めの色なら、大柄も、総柄だって問題ないはず。

帯締めは赤い色目を持ってきたつもりだったけど、
すっかり沈んじゃってつまらん…

写真に撮るのは客観的な目線で見ることが出来て、
コーディネートも体型も イタイ薬です




category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/52-a7e13c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

