きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スッポン忘年会   

週末の17日 工房の忘年会でした。

以前は工房の食堂で 自前鍋の忘年会でしたが、
昨年より外に 食べに行く様になりました

(準備、後片付けが楽で、女性陣からは大好評)


IMG_1341_convert_20101219172151.jpg
今年は 社長おすすめのスッポン料理


乾杯~「お疲れさま~!!」
IMG_1342_convert_20101219172214.jpg

こちらはお刺身、もちろんスッポンちゃん。
初めて口にしましたが、おいし~~♡

ぷりっこりっの食感、脂も肝もトロ~リ 
まったく臭みとか無いですよ。

5年前、生肉は食べられなかった私、
すごい進歩じゃ。
このあと、ワインで割った生き

なんてことは無いけど、まあ…もう…いいかな。

おすすめ一品は肝の白みそ和え、
「すみませ~ん!日本酒 つけてくださ~い!」

そしてメイン お待ちかねのお鍋。
SH3801350001_convert_20101219172227.jpg

テーブルに運ばれてきた状態。
沈んでるの、全部スッポンですよ。

コラーゲン プルッップルッ
それに 出汁が とってもとっても美味しいのです。

ここに、生麩やお豆腐も入れて、お野菜もたくさんとれました。
締めはダブルでラーメン&雑炊です。

そのつど、美味しいお出汁を追加してくれるので
ためらい無くいただけるのが嬉しい

翌朝は プリプリお肌でした♡やった!







category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/46-21e2be62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

