きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

町家イタリアン♪  

27日 土曜日 新作帯の打ち合わせで、
料理研究家の中島 和代さんとご一緒しました。
IMG_1215_convert_20101128004239.jpg

先ず オープンしたての町家イタリアンでランチ
IMG_1213_convert_20101128005059.jpg
壁の丸いミニタイルが懐かしい感じのキッチンとカウンター&テーブル席、
奥にはお座敷と、二階にもお部屋があるそうですが、客席としては使わないそう

ゆったりと配置されていて、とても素敵な雰囲気でした。

IMG_1206_convert_20101128010601.jpg IMG_1207_convert_20101128010619.jpg IMG_1208_convert_20101128010701.jpg IMG_1209_convert_20101128010718.jpg
トマトとモツァレラチーズの前菜に
二種蕪と鯛のさっぱりソース、海の幸山の幸パスタ 

メインはポークをとろっとろのキノコのソースでいただく。

食前にいただいたシャンパンも甘くなく、美味しい~

デザートはショコラケーキにカボチャプリン、フルーツの盛り合わせに柿のジェラードと
盛りだくさん!

ほう~  お腹いっぱい 

どれも美味しかった!!
特別に焼いてもらっているというパンも絶品でした~。

それから腹ごなしにちょっと歩いて『とらや』さんへ
いよいよ 帯の打ち合わせです。

和代さんが一目惚れされた単衣をみせていただいき…

お蚕さんの糸 味わいをそのままに紡いであって素敵…
さっくりした風合い、いいですよね~

今日の装い、とってもお似合いのうす桃紫のやわらかものとまた違った魅力です。

制作帯の地色やデザインの連想ゲームをして、大きなイメージをつかんで
打ち合わせ終了。

デザインがきっちり決まるのは、
画用紙の上が多いですね~描きながらで。

IMG_1218_convert_20101128123838.jpg IMG_1220_convert_20101128123819.jpg
少しX'masコーディネートのお花

帰り道は冬の香りがしました。













category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

コメント

素敵~

saienさまも!

お蚕さんの単衣に創作帯
こちらもイメージするだけでワクワク、
こんなお色かな… 
あんなデザインかな…
素敵な方の素敵なお誂え、外野でも楽しみです。

ご了解が得られれば 
又 ご披露下さいませね。v-421

URL | aya #xpSJ6rZ6
2010/11/28 15:12 | edit

aya様へ

こんにちは!コメントありがとうございます!

いつも、ワクワク、ドキドキですの。
モチーフの間を行ったり来たり。
決まれば楽しい型彫り、彩色が待ってます♡

最近、着物を着ることが億劫で無くなってきて、着付け時間も
短縮されました。 
四季も身近に感じられて嬉しいです。


URL | saien #-
2010/11/28 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/35-82f6b7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

