きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新緑に藍コーデ  

着物お友達のakeさんとランチへ
IMG_1748_convert_20140531225121.jpg

打ち合わせしてないにもかかわらず 二人とも藍の着物&柿渋日傘
藍姉妹コーデになりました。

akeさんの日傘は彩苑のもの
お好きな蔦葉デザインの完全オリジナルです。

持ちやすい工夫をおしゃれに♡ゴム製で腕に掛けられるのです〜
IMG_1763_convert_20140601000341.jpg

『茂庵』さんは
吉田山山頂付近の 人気カフェ
少し坂道を登りますが 途中の眺めも良いし、古い家並みも風情があっていい感じ
IMG_1754_convert_20140531225224.jpg
木漏れ日のなかを進むと
山頂付近にはお茶室がいくつもありましたよ〜
オープン前に すでに順番待ちさすが人気店!

IMG_1765_convert_20140531225408.jpg IMG_1766_convert_20140531225431.jpg
ちょっと黄砂で曇ってますが…
IMG_1767_convert_20140531225303.jpg
眺めの良い窓席

ランチは旬のお野菜たっぷり
豆ご飯に 蕪のそぼろ餡かけ 
プチトマトに新ジャガかしら?
IMG_1768_convert_20140531225544.jpg


今月はお誕生月、素敵なお扇子いただいちゃった
花唐草にお馬さんの型染め作家さんの作品です。
IMG_1762_convert_20140531225152.jpg

京都は連日夏日、お山にいても暑い暑い。
早速、涼しい風を運んでもらいました。

麓での吉田山大茶会につづく〜〜

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

