きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

上村松園展  

13日
紅葉も盛りの岡崎へ~

『お着物の絵が多いから…』と
いつも、素敵な刺激をくださるake様にお誘いいただいて、さらにの集い。

上村松園展にご一緒させていただきました。
I上村松園_convert_20101114081703

展示会は!!!
初めからガツン 衝撃が走る
『画くために、生まれてきたひと』ってこういう人のことなんだなぁ~と思う。

美しい女性たちの『静』のイメージだった。
でも、存在感に 迫力に 静かに圧倒されていた。

終盤のデッサンもすばらしく、
会場中の年表を見た後だったので、
彼女の生きてきた時間が一本のラインに現れているように思えて。

日本の芸術ってすごいです。
素晴らしいなぁ~!
作品数も それぞれの作品も充実の展示会でした。

本日のみな様の装い 『初めまして~』の方も。

IMG_1111_convert_20101114080437.jpg綴れの三重奏

織帯は、重厚感があって素敵
IMG_1114_convert_20101114080527.jpg東山の紅葉とコラボ


IMG_1116_convert_20101114080630.jpg IMG_1117_convert_20101114080703.jpg IMG_1115_convert_20101114092849.jpg 染め帯 三種 優しげな小花モチーフが愛らく

紅葉にまけぬ美しさ、秋はいいですね*趣向に凝られてて、楽しいです。

今日は、ごく薄の桜の草木染め 紬に
葡萄_convert_20101114094927 超ロングの葡萄半幅帯で参加。

館内カフェの葡萄ティーも美味しゅうございました。

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/21-42d1938f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

