きもの  彩苑saien日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初いっとこ和裁教室 新年おめでとう会  

新年会が続きます。成長が止まりません〜ヨコに。

念願の和裁教室&新年会。
hitomiさんに連れて行っていただきました。
P1040306.jpg
先生おめでとうございま〜す!よろしくおねがいいたします〜。

運針も出来ないけれど、チクチクは好きな方。とか言っちゃうと 
きちんと制作している手芸家さんたちに怒られちゃうかな〜

でもでも ホントに、針も糸も好きなんです。
ひぐちゃんも到着してP1040307.jpg新聞に注目!

P1040308.jpg

今年初参加です。きゃ〜楽しみ♡

この日は和裁教室の新年会も兼ねていたのでお昼は
ラーメン鍋パーティーです。先生がご用意くださいました♡

お楽しみの前にしっかり覚えなくちゃ 袷の裄出しを習いました。
P1040309.jpg
教室の様子です。

先生、いろんな質問にすぐに答えてくださるの!スゴーイ
ぐんぐん進んで 片袖は出来上がり

ココでお昼、ものすごい量の野菜が積まれています。P1040310.jpg

マルちゃんが時短&超旨カルパッッチョを作って来てくださいました。
もう女子力にまいっちゃうわ〜。
P1040311.jpg

噂には聞いていたけれど…次から次へとお野菜 ラーメンが投入されるので
いつまでも食べ続けてしまう…
いえ、止めたらいいのだけれど、なぜだろう。
しばらくするとまたお箸を持つ自分がいる…新年会だからいいよねという自分がいる…
P1040317.jpg
デザートはアイスに苺ちゃん♡ 鍋にアイスのベストセレクションで締めました。

ご用意くださったT先生、ヒグちゃん まるちゃんありがとうございました。
大満足のラーメン鍋、家でも早速やってます〜

この後、睡魔と戦い片袖も3/4まで完成!
先生 ありがとうございましたこれでつんつるてん 卒業かしら?



category: おでかけ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

