きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小寒 おでかけ  

新年会を兼ねて ayaさんのラーコーディネーレッスン

先ずは予習、パーソナルカラーとは何ぞや?ということで ご案内いただいたサイトでお勉強

個性をより魅力的に 肌はつややかに 表情も明るく見せるカラーを
それぞれ四季になぞらえて4分割したもの。

   大学卒業したての4月、慣れぬ化粧品店で診断してもらったことがありました。

    「あなたは春子! やわらかい色味の黄ベースよ」
     「そうなんだ!そういえば肌もオークルだし、口紅もオレンジ系が落ちつくみたい〜」
            というわけで、すっかり信じた春子。

今回はそれぞれ帯揚げ持参で自分色を探ります。
さらにayaさんがどっさり持って来てくださいました♡
P1040239_convert_20130117000440.jpg
どれも綺麗〜〜☆*☆*☆
少しの色の違いでも雰囲気が変わるのがわかる〜☆
 P1040242_convert_20130205014248.jpg P1040249_convert_20130205014321.jpg P1040248_convert_20130117000649.jpg P1040246_convert_20130117000600.jpg
P1040249_convert_20130205014321.jpg 

ayaさんに、そして皆さんに診断してもらった結果 私は冬!クリアな青みベース。
10何年経ったうちに 季節もめぐっちゃったのね

一番評判が良かったのはロイヤルブルーでした。
うふふ〜高貴な色で嬉しいわ

この後は美味しいお料理をいただき、た〜〜〜っぷりおしゃべりした後は
近くの吉田神社へ初詣 さらにそのお山の上にある茂庵さんへ
akeさんがご案内くださいました。
P1040270.jpg P1040271.jpg 
P1040272.jpg P1040283.jpg
P1040288.jpg

京都の町並みと夕焼けが絵になる 山の中の素敵な喫茶店です

ayaさん miyuさん すずさん akeさん ご一緒したみなさま 
 楽しい一日をありがとうございました。

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

