きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの天神さん  

昨日、25日は北野・天神さんのお祭りでした。

澄み渡った青空、
先ずは本殿にお参りをして 本殿

お神輿
10月から始まる、ずいき祭のお神輿も奉安されてます。

4日には、お神輿、や鉾、お稚児さんたちが衣装で巡行するそう。
せっかくの壷装束(というのかな?)、
お天気は心配だけど、涼しくなってよかったね。

露店は縁日&蚤の市のような雰囲気。
金魚すくいや野菜市、古布や骨董、???なお宝も。
IMG_0894_convert_20101001013035.jpg

アンティークきものは一枚1000円から、
帯は三本で1000円なんてのもある。

良い状態の品さえ見分けられれば、お得。

今回はあまり欲しいものがなかったなぁ~
ということで過去の戦利品
博多献上 半幅帯 大刀 小刀
博多献上 半幅2本 
なぜか大刀、小刀(from 松竹撮影所?)

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/2-a7f7b648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

