きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帯揚げ発表会 ジャーン☆  

P1030635_convert_20121204220730.jpg
帯揚げさん 勢揃い
100色からそれぞれ地色を選んでもらった出来上がりです。

マルベリーさん
P1030606_convert_20121204215806.jpgP1030605_convert_20121204215750.jpg
おぉ!立体的なリース!細かい工夫はさすがです。ブルーの柊も鮮やかで綺麗ですね
オリーブグリーンの地色に映えてます。

多津子さん
P1030607_convert_20121204215821.jpgP1030608.jpg
黄色の濃淡がやわらかな雰囲気に。そして、赤とブルーの雪結晶が華やかさをプラス

浪花乙女さん
P1030611.jpgP1030610.jpg
柊の黄色の暈かしがとてもきれい!オレンジのリースも可愛いですね
染料が端までキッチリ入っているので糸目もしっかりしています。

山し◯さん
P1030612.jpgP1030613.jpg
初めてとは思えませ〜ン。細かいところに暈かし、陰が入ってて奥行きが出ています。
深緑の地色に黄色のリースがキラキラしています

akeさん
P1030615.jpgP1030614.jpg
白淡い緑にやられましたその効果で赤いリボンも引き立っていますね〜。
柊の赤みの暈かしも素敵

しょーこさん
P1030616.jpgP1030617.jpg
いろんなコーディネイトが楽しめそうですね〜。黄色とブルーが綺麗そして、
赤い花弁がニクイわ〜!!

hitomiさん
P1030618.jpgP1030619.jpg
とても丁寧な暈かしで花が締まっています
ブルーと正統派の赤いポインセチアの対照が綺麗ですね!

すずさん
P1030622.jpgP1030621.jpg
地色、明るめにしてみましたが いかがでしょう?
はっきりした暈かしがパステル色の花を際立たせていますね〜雪結晶の細かいトコロに

まさのさん
P1030633.jpgP1030634.jpg
かわいい〜卵色の地色がやわらかくて、絵がたっていますね〜。
雪結晶の水色にエンジ色のきかしがキュート

Tセンセ
P1030628.jpgP1030627.jpg
からし黄色の元気いっぱい帯揚げになりました!
ビビットなリースも華やかでクリスマスらしい雰囲気にムラサキのベルも効いてます

にゃんとめさん
P1030626.jpgP1030625.jpg
落ちついた赤の地色を生かした配色がお見事です 
大人クリスマスブルーのリボンがスッキリと全体を引き締めていますね!

色とりどりのリース&ポインセチア編でした。

糸目菊 れいかさんも 
P1030630.jpgP1030629.jpg
グリン系も素敵でしょ〜〜

ハハンさんも二配色
P1030632.jpgP1030631.jpg
黄色も良いけど、ピンクもかわゆい

はし◯さんも
P1030623.jpg
P1030624.jpg
良い色のバランスですね。細かい部分も丁寧に、上がりもきれいです


どれも素晴らしい作品たち彩苑は
お直しなどの手を加えておりません。
それぞれの彩色のセンスと努力の賜物です〜

皆さん、本当にお疲れさまでした。
この後はこの帯揚げを結んで楽しみましょうね〜。

冬もいろいろ、楽しみです。




category: 日記

tb: --   cm: 3

コメント

ありがとうございました!!

皆さんの作品、地色が入ると、雰囲気がまた変わり、どれもほんとに素敵で素人の方の作品とは思えないですね。

私のは、選んだ地色の墨色がかった紺色もとてもいい色だったので、薄目になるとどんな色になるかしら?と楽しみでした。

こんなきれいなコバルトブルーに仕上げて下さり、ちょうど合わせたいと思っていた帯にも合いそうで、とても嬉しいです♪




URL | すず #-
2012/12/05 19:04 | edit

大満足の帯揚げです

8日はありがとうございました。皆さん本当に素敵な作品になり大喜びでした。
早速12月はこのクリスマス帯揚げをどんどん使ってたのしみます!
ブログ拝見おそくなりました。

URL | 浪花乙女 #-
2012/12/10 15:02 | edit

ありがとうございます。

すずさん

彩色も個性があふれていましたね〜。引染めのための糊伏せしながら
とても楽しかったですe-68
地色はみなさんに選んでいただいて大正解!!さらにオリジナルの素敵な作品になりました。

浪花乙女さん

それぞれにピッタリな作品になったと思いませんか?!
経験者組の余裕の制作に、こっちがあせりましたよ〜(笑)もっと難しい方がよかったかなぁ f^_^;
12月のmustアイテムとして可愛がってくださいませ〜

URL | saien #-
2012/12/14 01:02 | edit

コメントの投稿

Secret

