きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

染めそめ会 帯揚げ編 作品発表!  

いやはや、ご無沙汰です。
皆さんの帯揚げが完成しました〜。
お待たせでした。  

早速、公開!!!画像は大きくなります。

そ〜ですね〜♪

少数派、半襟さんから参りましょう!

P1030569_convert_20121202014640.jpg
は〜いムラサキ姫の作品で〜す。
エンジのリースが可愛いですね葉の明るい緑が地色に映えてキレイです
薄い地色ですが雪の結晶もはっきり
サインもくっきり
P1030568_convert_20121202014811.jpg

続いて手拭いさん
P1030570_convert_20121202023132.jpg

P1030572_convert_20121202023052.jpg

西村さん sawai さんの作品で〜す。
葡萄はなかなか難しい暈かしをされていますよ〜。濃淡の配色がお上手です。
椿の手拭い、花芯の黄色がキレイに入っていますね。葉も生き生きとした印象です!


糸目の細い難しい柄にチャレンジ!
菊組さんはれいかさん ハハンさん 羽柴さん


P1030563_convert_20121202014754.jpg


P1030558_convert_20121202014500.jpg
P1030561_convert_20121202014524.jpg

きゃ〜どれも可愛い!
とにかく彩色が多くて大変でした。努力の甲斐がありましたね〜

ウロコ柄を選ばれた北村さん、これは彩苑が彩色いたしますのでまだなのです。
もうちょっとごめんなさい

ポインセチア組
P1030598_convert_20121202014021.jpg
P1030585_convert_20121202015048.jpg
P1030599_convert_20121202014002.jpg
P1030589_convert_20121202014307.jpg
P1030575_convert_20121202014855.jpg
P1030597_convert_20121202014038.jpg
P1030577_convert_20121202014917.jpg
P1030584_convert_20121202015026.jpg

ア〜レ〜画像が収集つかなくなって〜

ということはリース組も
P1030604_convert_20121202014350.jpg
P1030603_convert_20121202013841.jpg
P1030595_convert_20121202014114.jpg
P1030587_convert_20121202014219.jpg
P1030596_convert_20121202014056.jpg
P1030601_convert_20121202013914.jpg
P1030594_convert_20121202014134.jpg
P1030588_convert_20121202014247.jpg
P1030581_convert_20121202014959.jpg
P1030562_convert_20121202014544.jpg
P1030579_convert_20121202014939.jpg

いや〜ん、ポインセチアとリースについては次回でお許しを

それにしても…
一点一点の配色といい、地色もグラデーションが出来そうな絶妙なバランス…
偶然とは言えさすがのチームワーク感、出てますね


category: 日記

tb: --   cm: 2

コメント

皆さん素敵です

彩苑さん

ありがとうございます。
皆さん素敵な作品でそれぞれいいものが出来ましたね。
私の作品もどうなるかと心配しましたが、いい感じになってます。
菊柄の方は大変でしたがいろんな色で華やかですね。
手元に来る日が楽しみです・

URL | にゃんとめ #-
2012/12/04 13:34 | edit

にゃんとめさん

e-454楽しんでいただけたようで何よりです〜。
やはり、経験者組のみなさんには簡単すぎたかしら〜。
次は容赦なく(笑)いきますわ!
クリスマスカラーでまたご一緒にe-489お願いいたします〜e-194

URL | saien #-
2012/12/14 01:10 | edit

コメントの投稿

Secret

