きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ayaさん  

ayaさん 着付け同好会

P1030439.jpg

本日はランチからコーディネートの妙についてのプチ講義に発展。
もっと聞きたい〜でも
次回のメインテーマでもあるので またのお楽しみ。

P1030438.jpg
かなり、たっぷり
近くでパスタランチをいただいた後、
隣のウィングス京都で スッキリ着付け術を学びます。

新入生さんもいらしゃるので、基礎からきっちり、復習できてありがたや。
「あ〜そうだった!」と思うことがなんぼでも。

ネットで見つけた長襦袢、襟の角度がついてなく、
衣紋を抜いても詰まったように見えるわ〜 と思ってたのに
今日はキレイに抜けた
手のせいでした。

一つひとつがやっぱり丁寧なんです。そうなるように、手を生かしてる。
『焦って結びたくないから』とおっしゃっていた
講座のメイン、帯結びもそこから考え出されて。

皆さん着物歴が長いので、
工夫され、マネ出来るところを拝借しています。。小物の選び方とか新しい情報もおしえてもらって
う〜ん勉強になりますわ。
P1030444.jpg P1030446.jpg

ayaさま この度も楽しくためになる技の伝授、ありがとうございました。
晒ロングサイズにして、お腹巻きまき作ろうと思います。
これに裾よけの力布で補正効果に期待

ご一緒した皆さま
ありがとうございました。
新年会&コーデ編も楽しみですね。

また、よろしくお願いいたします。

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

コメント

彩苑さま 

初めての方への見事なフォロー 
ありがとうございました。

着付けも女っぷりにも磨きがかかり
美し~い!e-266

これからもよろしくお付き合い下さいね。

URL | aya #xpSJ6rZ6
2012/10/17 11:36 | edit

ayaさま

ありがとうございました!お疲れは出ていませんか?
毎回、反省することが多くてe-330袋帯、まだマスター出来てませ〜ん(汗)
次回の企画も楽しみです。20年ほど前は春タイプと診断されたんです。年齢でかわるのかしら???
すっかり黄色ベースが気になってしまってますe-418

皆さまとの情報交換もとっても勉強になりました〜。

今後ともよろしくお願いいたします☆

URL | saien #-
2012/10/18 01:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/186-5579864e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

