きもの  彩苑saien日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三連休 2  

先週の日曜日、三連休のど真ん中。

朝の少し冷たい空気とキンモクセイの香りを吸い込んであ〜良い気分。

東からのお客様。
彩苑の帯を買うてくださった
Yさまとお会いすることが出来ました

『彩苑さんは ブログで見てるから見つけられるわ〜』と言ってくださってたので
電話でのお声から可愛らしい感じ…と勝手に想像して待ち合わせ場所に。

そこで微笑んで声をかけてくださったのは〜
OH!白いシャツがとてもお似合い! 颯爽として
ショートカットがナントかっこいい!!!
 
タカラヅカの男優さんみたいにロングブーツが似合いそうなお方でした

緊張するタチですがドギマギしちゃった

Yさまは東京在住、今回の訪京は
お嬢様と下鴨神社でコンサート&京都観光だそうです。

NPOを立ち上げたり、地場産のレストラン企画運営などお忙しい方ですが
工芸作家に会いに出かけたり、何か生み出される現場に行くのがお好きとのこと。
とても積極的に行動され、今回彩苑にもお電話くださったのでした。

『いつもakeさんや ひぐさん べにさん達のブログ見てるのよ〜
素敵なお仲間ね〜』

でしょう〜!!それはホントに神様&皆さまに感謝なのです。

そして、Yさまも。

着物を着るって最初はやっぱり大変。

でもその大変さを楽しんじゃえ!に変えられるのがお着物好きに共通している点でしょうか。
面倒どころか、さらにドレスコード加えて遊んでますもの。

楽しむチカラ着物女子はバイタリティ溢れてます。

Yさまとは街歩きで伊藤組紐店や宮脇売扇堂などへ、

扇は「使っていたモノが痛んできたので…」同じ扇を求めていらっしゃいました。
職人にはたまらないお言葉です。
 
染めた帯をどんどん結んでもらって、すり切れるほど結んでもらって
また同じモノ求めてもらったら、最高だろうなと思います。
でもその時には、今までより数段 腕を上げていたいです。

短い間でしたが、楽しく、また染めの力がわき上がってくる様なお時間でした。

着物が繋げてくれるご縁と、皆さまに感謝を込めまして、
***ありがとうございます***









category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/183-96e7c685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

