きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

謎の集団!?保津川ハイキング   

皆様、 更新早いでございます。

こちらは筋肉痛で脇腹ぴりぴり、太ももカクカク 運動不足のたたりでしょうか。

マウスを持つ腕もかなりダメージが…
 
あ、大丈夫でした。

JR嵯峨野戦で京都駅から保津峡へ 嵐山までのピクニックです。
P1020962.jpg P1020963.jpg

不思議な存在感を振りまいて、集団が降りてまいりました。
もんぺさんにパキスタン衣裳に、作務衣、アオザイ風に浴衣姿も。

モンペかわいいおさげもかわいい!
CIMG8318_convert_20120618230332.jpg
何しても絵になるお方。            Photo by akeさん

P1020961.jpg
鮮やかなブルーのプリーツスタイル パンツはもんぺ風!ナイスポーズが決まってます。

CIMG8324_convert_20120618230921.jpg
ハイキングリーダーのT先生は銘仙のお仕立て作務衣です。
肩掛けバッグもお手製とか。しっかりした帯地でポーターバッグみたいにかっこ良い

梅雨前線の影響で大雨の予報でしたが お陽様が覗くまでに回復!
晴れ女さんに感謝です。P1020971.jpgP1020978.jpg

数百メートル進んだだけでこの差
私は最後尾、先頭の背中が小さく見えます。

大らかな皆さんのおかげ景色をゆっくり見て楽しめます。
P1020979.jpg P1020987.jpg P1020992.jpg

初めましてのPONさん
P1010573_convert_20120619000708.jpg
渋い濃淡のイカット柄でしょうか?       Photo by マルベリーさん
素敵なワンピースをお召しでした。

こちらはいつも可愛らしいハハンさんCIMG8327_convert_20120619000654.jpg
大好き!金更紗の民族衣裳がラブリーですわ

CIMG8282_convert_20120619000616.jpgCIMG8297_convert_20120619000635.jpg
ちくちくのお二人はれいかさん&マルベリーさん
とても涼しそうなアオザイ風シャツドレス。
先日NHKでアオザイの特集していたんですよ、「恋する雑貨」だっけな?
その雰囲気がとっても素敵で 夏に 私も着たい着たい!!真似しちゃおう

竺仙さんの柄違い両面染めの浴衣で参加、べにさんです。
P1020960.jpg
姐さんかぶりしてもゴージャス
P1030001.jpg
それでもってリュック背負っちゃうべにさん、惚れぼれ。

お昼は、外でいただきましょう~。ということで お弁当持参です。
ひぐちゃんのすばらしいエコ大賞
朝におにぎり&サンドイッチ買った私とエラい違い要反省です。

お昼休憩したら、ほぼ山道ハイクは終了でした。
途中、草履が脱げたりしましたが、楽しく無事ゴール

ゴール地点は10年前に登った愛宕山の登山口でした。
火伏せの神様です。『火迺要慎』のお札が有名ですね。
7月31日から8月1日未明に御詣りすると3年間は火事に遭わないそう。

次回の『もんぺでピク二ック』はこちらいかがでしょう??

P1030003.jpg
麓の鮎料理でにぎわう平野屋さん
T先生がお茶とお菓子をご予約くださってました。

疲れた身体に桜湯とお抹茶、こなし餅が…沁みてゆきます。
P1030008.jpg
こういう時の甘いものってほんと美味しい、生き返ります。
もちもちの歯ごたえ、最高でした。
ふと、
炭火で焼かれる鮎の香りがプ~~ン たまりません
がココはガマン。美味しい情報交換で、耳だけに味合わせておきました。

お店の前でべにさんと
P1030012.jpg
すましていますが、ベタベタです。
P1010662_convert_20120619011549.jpg

皆さんでパシャリ! 
新緑の中をマイナスイオンたっぷり浴びて、元気にハイクしてまいりました。
嵐山から一駅、トンネルを抜けると景色が一変したのには 本当に驚きです。

着物でピクニック、やってみると意外に大丈夫でした

お世話いただいたT先生、みなさまありがとうございました。
充実した日曜日、楽しかったです~

           **沢山の写真をいただきました。
                ありがとうございました




category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

コメント

楽しいハイキングでしたね~
あの後三日目ですがまだ筋肉痛がありません
年取るほどに遅いと言うからこれからかしらん(^_^;)

着物でハイキングだと凄い汗だったでしょうね~
でもホントに涼し気に見えました
また行きましょうね~(*^_^*)

URL | mulberry #-
2012/06/20 08:53 | edit

お疲れ様でした♪

着物姿でご一緒にハイキングできて、私も心強かったです
着物でハイキングって普通に考えたら無謀(笑)なのに他の参加の皆様の姿を見ていると普通のことのように思えてしまう不思議。
愛宕さんへの山登りも良いですね~
是非企画しましょう♪また宜しくお願い致します。
あ、私ねゴージャスじゃなくてエレガントなの(笑)
何故かは次回お会いした時に☆

URL | べに #-
2012/06/20 21:06 | edit

mulberryさま

ありがとうございました☆
e-167雨上がりの緑がきれいで、リフレッシュ出来ました。
気持ちと反比例して、顔はテカテカ、気持ち良い汗でしたね。
e-369デトックス効果?お肌の調子が良くなった気がしますe-319

URL | saien #-
2012/06/20 23:29 | edit

*エレガント*べにさま

うふっ次回も楽しみにしております\(^o^)/
ハイキング翌日、工房の親方に話したら
『峠を!?着物で!?何やっとんだ!?』ですって~
やっぱり無謀ってことかしら(笑)
お次の企画も楽しみです。こちらこそよろしくですe-466

URL | saien #-
2012/06/20 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/160-2e601267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

