きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

京都は
夏、一歩手前の暑さでした。


P1020913.jpg

ようやく行けました『宗ヒロコレクション 芹沢銈介展』 京都文化博物館

今の工房に就職が決まって
静岡の 芹沢銈介美術館に行ってそのまま京都に入ったのを思い出しました。

大きくはありませんが 赤れんがと蔦の美しい美術館でした。

近くで技法などをじっくり見てもよし、離れて遠くから眺めるもよし。
随分印象も変わるものです。
大胆な柄も”また始めから同じ作業を繰り返す”技法が採られたりしていて面白い。

美術館で 一つでも好きな作品に出逢えたなら 私にとってな内容といえますが
この度は本の挿絵かしら、魚の絵がそうでした。

美術館を出て、街を歩くと
あら、素敵な暖簾!
P1020915.jpg
「琥珀流し」が定番の栖園さんでした。

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは! 芹沢LOVEな私としては、こちらでお写真眺めているだけでもうっとりです。
下の記事も拝読しました。精力的にお着物を着て行動されているご様子、楽しそうですね。ガラスの花柄の帯留めも涼しくてかわいくて・・・。京都方面は着物が自然の風景と溶け合って「絵」になる場所が多くて、いいなあ。

URL | 神奈川絵美 #41Gd1xPo
2012/06/02 15:15 | edit

絵美さま

わ~!絵美さん、お久しぶりです♡
お着物&ブログの輪でいろいろ楽しんでます~。皆さんバイタリティーがあって、話題も豊富、素敵な方ばかり!
絵美さんのブログも話題になってますよ~e-454
ちょっとそこまで…の外出も着物を着ることが多くなりました。
毎日の方が逆に楽?とも思うのですが、e-444ナカナカです。

URL | saien #-
2012/06/02 16:08 | edit

saienさま~

私も大好きだった深緑に白バラのトンボ玉e-266
テイストはかなり違うけど深緑に白だけは一緒の帯留getしました!

まねっこでゴメンナサ~イv-436

URL | aya #xpSJ6rZ6
2012/06/09 12:04 | edit

ayaさま

こんにちは~!
うふふ、配色おソロですね~。重宝してます、ガラス帯留め。
っていうか、数が少ないから必然的にヘビーローテーションe-348
ayaさんの三分紐の二本使いも挑戦したいコーデe-420
こちらこそまねっこよろしくで~すe-465

URL | saien #-
2012/06/10 12:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/158-5342bc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

