きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ayaさん 初夏の着物同好会 その後  

IMG_0242_convert_20120523223156.jpg

「鶴」さんにて

IMG_0240_convert_20120523223300.jpgIMG_0241_convert_20120523223323.jpg

西陣「まいづる」の帯、小千谷縮の反物など素敵emoji:e-266]
ワイングラス柄の鼻緒や水玉のガラス帯留 鶴さんセレクトが並んでいます。

美味しいわらび餅と冷茶をいただきました。
お上品なあんことトロぷるの皮
前に一度、お邪魔した時もケーキをいただいたわ。
気さくな鶴さん、おしゃべりもはずんでワイワイワイワイ
IMG_0244_convert_20120523224713.jpg
二階の御所に面した昔ガラス 

うらうらと向こうが揺れて 
景色を?ガラスを?いつまでも眺めていたくなります。


IMG_0288_convert_20120523224934.jpg
白い花がストライクご縁のあった深緑のトンボ玉、
帯と帯締めを用意して合わせた方が間違いないわよ~(^o^) と
ayaさんの的確なアドバイスです。

帯留めも三分紐も数えるまでもない本数しか持ってない…
またまた楽しみが増えますなぁ


この回は「美しく着る」コツを随所にちりばめたキモノ編。
そのコツをちゃんと確認出来るように
時間に余裕を持って用意するのが私の課題かな。

ご一緒した皆様、お世話になりました。

次回は七月、
苦手だった暑さも 「ちぢみが着られるっ」と思うと待ち遠しく思います。
またまたよろしくお願いいたします








category: おでかけ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

