きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風薫る県立植物園  

ゴールデンウィークも最終日、 
皆様 いかがお過ごしになりましたか?
ゆっくりできましたか?

後半、3泊4日で帰省してまいりました。
4日間とはいえ、移動で一日づつ潰れてしまうので実質2日間。

いつものことですが、親戚、友人に会い、職場へのお土産探しとお~忙しです。

5日 買い物ついでに母、兄、お嫁ちゃんと
市内の県立植物園に行ってみました。
P1020793.jpg

P1020789.jpg P1020798.jpg
P1020801.jpg名残りの八重桜。

P1020804.jpg
 P1020803.jpg
P1020806.jpg P1020808.jpg
芝生も大丈夫、脚の裏からフカフカが伝わる…気持ちいい

園路は舗装してあり車椅子もOK。
ベビーカーで来園、ピクニック中の親子連れもちらほら。
P1020810.jpg P1020809.jpg
P1020816.jpg P1020817.jpg
どキツいほどのピンク               こちらは牡丹。園内に205種         
なんとシャクナゲ(名:アンナローズウィトニー)     2,000株と咲きそろえば豪華絢爛

P1020824.jpg
P1020823.jpg P1020794_20120506205024.jpg
紫色のチューリップ          10cm丈のチューリップ サフランsizeです。

園内にはハーブ園や熱帯植物園もあります。
6月になれば、山ぼうし、泰山木、ツツジも満開に、
職員さんのお手製マップによればシーボルト園も。紫陽花でしょうか?
P1020830.jpg

マップには道案内の他、丁寧に花木の説明も。春編でしたので
夏、秋も手に入れたいわ


ゆるキャラ「ごずっちょ」君P1020822.jpg
地元の山と冬に飛来する白鳥がモチーフ。

約1Km、20分の散歩。
雨上がりのキレイな空気を堪能いたしました。

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/153-3cc6bafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

