きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜景色に七色仮面、佇む  

IMG_0181_convert_20120416003521.jpg

ハミングバード帯の嫁ぎ先
そのお方は七色仮面なぜ七色仮面?こちらをどうぞ。


P1020548.jpg糊置きした反物
『厄除の七色を』というご要望で、あ~しよ、こ~しようと計画中。


P1020543_convert_20120209225246.jpg これが七色。シックな和色を選ばれて大正解しゃれ紋とコラボできました。




P1020680.jpg厄をついばみ、
良き運をを運んでくる願いを込めて**

手が止まらず、盛り込みすぎたか?と心配になる

IMG_0027_convert_20120308003319.jpg水元で冴える反物 

地色の選択に迷っていましたが
どちらも使うことに決定。
やさしい紬の色に合うように薄紫で。
元気なひぐちゃんと
鳥が大空に羽ばたくイメージを重ねて、ブルーも。


染めそめ会でお披露目してくださいました。
そしたら、ほら!六瓢の紫が一番上にあるでしょう!
etsuke11_convert_20120416011126.jpg

帯に広い面積で紫が使われているので、
紫瓢はこの位置がベスト。

場所は相談してなかったのに、ね
嬉しい~

小さい奇跡にうふふと喜んでます。

とても素敵に着こなしてくれて
ありがとう

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

コメント

ありがとうございました~

本当に幸せな厄女です。
製作の現場を見せていただいて痛感させられた、簡単には生まれなかったこの帯。
本当に感謝しています!!
いつもの着物を纏うときとは、緊張感が違います。
帯に引っ張られて格上げしてもらった気分です。

akeさんにご縁を繋いでいただいてどれくらいになるでしょうか?
作品ももちろんですが、彩苑さんのお人柄にとても魅力を感じ癒されます。
これからもよろしくお願い致します。

URL | ひぐちゃん(ヌール) #3/VKSDZ2
2012/04/16 09:38 | edit

ひぐさま

いや~(テレe-330)ありがとうございます。嬉しいですね~e-446
製作中に「楽しい~~~!!」と叫んだことも数回。
嬉しい気持ちでいると 福の神が寄って来るらしく(by浪花乙女さん)
ひぐちゃんのおかげで私も幸せです。
素晴らしき着物ご縁e-420に感謝!また、遊びましょう~e-266

URL | saien #-
2012/04/17 00:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/151-75a3c917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

