きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和&洋  

先週の兄の結婚式

写真が届いたのでしま~す。
IMG_1179_convert_20101028235850.jpg

従姉妹ちゃん’Sにはさまれて。遠いトコから ありがとう!

IMG_1180_3_convert_20101028235935.jpg
叔母のMっチャンの東雲オレンジは祖母のもの。
「さすがの仕事してますな~」の友禅。やさしい感じがよく似合ってました。


IMG_1180_2_convert_20101029000008.jpgこれが初おろしの訪問着。!ちょっと S従姉ちゃん!  私より似合ってる

反物で見てる時、地色は判らないほど薄く思えたけど、結果ね ほっ

お互いに、二十歳は親戚の振り袖だったから~。
優しい旦那さまに嫁いだS従姉ちゃん、これを機にきもの熱に感染させちゃえ!と策略中。 
 
IMG_1179_2_convert_20101029000035.jpgM従妹ちゃんの振袖は、4年前に染めたもの。
和花より洋花、はっきりしている柄が好き!ということで、他で見ないデザインに。

東京でマーケティングをバリバリこなす彼女は、いつも元気に溢れている。
実に似合っているし、目立つきものに、負けないのもすごい!


女性の多い家系で、きものを前に連夜の
「あ~デモない こ~デモない」談義。

でも、皆様もご承知の通り、それがものすごく楽しいのでありました。

category: きもの

tb: 0   cm: 3

コメント

垂涎の朝!

拝見したかったです。お待ちしてました。
まずお振り袖。。。個性的で、こういうのもありなんですね。
オリジナルの作家、従姉さん作、1枚限定の価値が際立ちますね。
これをちゃんと着こなされる従妹さんにも拍手e-460

私もe-14力あれば、孫たちにそれぞれに似合うこういういいものを着せてやりたくなりますヨンe-49e-261

そして、先にお召しになった訪問着。
品のいいいいお色目ですね。それに型絵染めが効いて、サッラとしながらも、、、どんなシーンにも帯次第でグーですね。

ご一族の誇りでしょうね。。。京に染色家がおられるということは!

ありがとうございました。
また直にその染めの端布を拝見できればうれしいです。
また機会を見つけて、、、e-412e-141e-91

URL | ake #-
2010/10/30 10:04 | edit

そして、、、オレンジ

訪問時がとても気になります。

いい友禅ですね。
こういうお色目も周りが華やいでいいものですね。
ご一族の美しさがブログをいっそう輝やかして、、、いいご披露宴でしたね。

URL | ake #-
2010/10/30 10:10 | edit

ake様へ

ありがとうございます~!

着物のご縁を実家で自慢して参りました~
母こそ、感謝と垂涎でして(笑)京の空気ですら憧れなのですから!

若い頃は、京都も度々訪れていたようで、
着物を眺めながら、思い出話に花が咲いていました。

私もv-238、素晴らしい着物先輩にかこまれて、とても幸せですv-238

URL | saien #-
2010/10/30 13:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/14-7477dcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

