きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

課外授業 街歩き編  

        
冬将軍はどこへいったやら、
背中ぽかぽかで街歩きを楽しみます。
 
楽しく詳しく 珍道中はakeさまのBlogへどうぞ   
                       
「京町家」さんから
      三条通を通って「伊藤組紐店」へ
P1020530_convert_20120208232552.jpg

前に一度、訪れたことがありました
その時は先客さんがいて、のぞいただけ、という感じ。

まず、携帯ストラップや根付けの小物が並んでいて
その奥に三畳ほどの上がりがあり、その横の棚にロール状に巻かれた組紐が積んであります。

!!!
耳がダンボに! ビックリお利口なお値段です。

この日は、いや、この月はいろいろ入り用のゆえ、ガマンガマン。 

四条通まで出て、手拭い 風呂敷専門店へ

P1010581_convert_20120209005148.jpg
     akeさま 春の緑会より

コレコレ!この手元です。
嵩張らず、風呂敷を簡単に しかもオシャレに手提げへ変えちゃう優れもの。

赤にしようか。黒にしようか ベージュもいいな。

P1020534_convert_20120208232624.jpg
 
スタッフさんに よりスマートに結ぶ方法をレクチャー中の皆様。
そちらも気になりつつ、 ( 赤にしようか 黒にしようか… )

IMG_4812_convert_20120209010602.jpg

わぁ!ayaさまステキ!
ヒダもキレイに 松葉も正面向いてます。
 
スタッフさん 丁寧に畳んでましたものね  (赤に…黒に…
                           白か…ベージュか…
                              赤…  黒


(ー_ー;)
迷いに 迷って、思考終了。
 
迷っている間はサイフ ひらけず
情けないガマンは続く。




category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/137-c6dde444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

