きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

aya先生 立春 課外授業編  

先日までの寒波に心配していましたが、
お見事アッパレ
aya先生の晴れ女パワーでしょうか!
P1020505_convert_20120205170157.jpg

入ってすぐに常緑の大きな松、
水も打たれていて情緒たっぷりでお着物姿が映えますわ~♡
P1020506_convert_20120205170234.jpg

P1020508_convert_20120205170409.jpg

P1020510_convert_20120205170331.jpg

aya先生への感謝会に 生徒集合

P1020513_convert_20120205170453.jpg

P1020511_convert_20120205174432.jpg
美味しい~「京四季さんのひさご弁当」
まんまるの瓢箪型がかわいいですね。
段々が4つもあって、おかずも多彩です。
お造り、ぷりぷりでした。

お着物編

P1020523_convert_20120205170630.jpg
aya先生の後姿。いつもながら、お美しい。
おりこう結城、うらやまし☆
甘すぎず、されど辛すぎずのお着物に白地の帯ですっきりと
どことなく早春の空気を感じます。

P1020528_convert_20120205170907.jpg
すずさん お世話になりました。
すずさんワールドのキレイなお色。柄の大きさもぜんぜん問題ないじゃないですか!
ペールトーンの淡い系に惹かれます

P1020526_convert_20120205170728.jpg
miyuさん 
立春にふさわしい装い紅花染めのお着物 素敵
更紗帯もじぃーっといいわ~ いいわ~ 欲しいいわ~

P1020521_convert_20120205170538.jpg
akeさん 
京四季さん 中庭も素敵な京町家ですね!
え◯善さんの雪輪お着物、すっごくお似合いでした。
地色もきれいだし~柄も映えて~縮緬の良さが伝わるお着物だな~と。
綴れ帯の 竹が引き締めてかっこよい

P1020525_convert_20120205170816.jpg
浪花乙女さん 
黒地のお着物にぽんぽんの可愛らしい帯。
ぽんぽんはモール!
春の粒が生まれてくる様な柄がキュートで、ん~こういう抽象的な柄も染めたいな

P1020522_convert_20120205170604.jpg
hitomi姐さん(この日も姐さん新年会の話題に!)
梅ばちのお太鼓帯、ピンクの色華やかでお似合いでしたよ~。
そして、ネイル、バレンタインバージョンでした(撮り忘れ
P1020524_convert_20120205203116.jpg
御髪だっていつもキレイです。帯と簪は梅つながり。

IMG_4769_convert_20120205204739.jpg
 彩苑
牡丹唐草織出し袋帯を 桜の草木染め 真綿紬に合わせて。

お食事済んだこの後は…『入る?先行く?ちょっと見てみる?』
なかなか進まない珍道中街歩きとなりました。
 


category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

コメント

ありがとうございました

帯にほんの少し淡いピンクが入っていたのですが
流石 感性豊かなsaien様ですね、
『どことなく早春の空気』を感じて下さったとは…。
以後 早春コーデに格上げ致します。

楽しいひと時もありがとうございました。
センセとは程遠いうっかりayaではありまが 
宜しくお付き合い下されば幸いです。

URL | aya #xpSJ6rZ6
2012/02/07 22:52 | edit

aya様へ

寒波再来にayaセンセの晴れ女を確信しているところです。
楽しかったですね~♡
たくさん巡ることが出来て、しかも主要ポイントe-420ばかりで
かなり興奮e-349しました
どれもこれも欲しい~!
また、ご一緒出来ますことを楽しみにしておりますe-514

URL | 彩苑 #-
2012/02/08 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/136-daf090c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

