きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おでんマダム新年会 in北新地  

いつも楽しい企画をしてくださるお着物仲間さんと、
新年会で大阪へ

クリスマスの華麗なる姐さん結髪のリベンジもかねて
(この前は大人しすぎた~~)

”ひさし”もたっぷり出してくれる
北新地の美容院もご予約いただきました。


私が遅れて到着した時には、すでに6人の姐さん方が
結い結いされてまして、完成間近の姐さんも。

あたふたしながら私も鏡の前に着席、

カーラーでサザエさんにP1020383_convert_20120115162941.jpg



「どんな風にする?」に
      「おまかせで!」

いくつもの美容院に「…厚いですね~」とひかれる程の毛量です。

中は短く透いてあるので、結髪では特に美容師泣かせ?



前髪があるので、”ひさし”はナシに。

働く手先に興味新々 目が飛んじゃってるし

P1020385_convert_20120115162956.jpg
P1020386_convert_20120115163048.jpg





「サザエさん」から「小森のオバちゃま」風

先に出来上がった姐さん達の楽しげな声を背中越しに聞いてます

スプレーでモリモリした部分を仕上げ、完成です。





P1020389_convert_20120115161530_20120115163240.jpg

べに姐さん撮影。
P1020388_convert_20120115161454_20120115163240.jpg
流れがスゴい奥行きも斜めに伸びて!
楽しい~これぞ結髪!を満喫しました。



いつもお美しいベニ姐さんと

P1020390_convert_20120115161622_20120115163239.jpg

色白さんで、
オレンジがかったきれいなピンクのお着物が可愛らしい

甘いだけでなく、財宝尽くしの黒地の帯がきいてます。
瓢箪の帯留めも



美容院からP1020393_convert_20120115170614.jpg
ぞくぞくご出勤?
時間があるのでお茶しましょう

『どういうお集りかしら!?』
凝視する方 振り返る方、注目を集めて 移動中です。   →つづく

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

コメント

わ~素敵♪素敵♪
私も一度してみたいと思ってるのですが・・・
白地(でしょうか?)のお着物も素敵です!

URL | こけし #-
2012/01/15 19:55 | edit

こけしさま

コメントありがとうございます~
ではでは、お次のタカラヅカはモリモリしましょう!(後の席の方に怒られる!?)
パパッとカーラーで巻き巻き、シャッシャッと逆毛を立てて、
あっという間にモリモリヘアーでした☆
とても楽しくて~~癖になりそうです♪

URL | saien #-
2012/01/16 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/133-7699043e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

