きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

華麗なる姐さん会2  

姐さんがたのブログが 面白すぎて~
写真もいっぱい、コメントも楽しいし、

そうだった、こうだったと思い出しては 余韻に浸る始末…いっこうに進みません
ごめんにゃいP1020257_convert_20111223005549.jpg

須磨駅前の招き猫ちゃんでした。

さて、

神戸迎賓館の ルアンさん
 P1020277_convert_20111223004709.jpg
テーブルコーディネートがゴージャス 
 P1020274_convert_20111219220820.jpg
X'masの赤と灯りが
カラフルなキャンドルは作家さんのモノでした。
P1020278_convert_20111223004743.jpg P1020280_convert_20111223004905.jpg 
カブのムースやサーモンのマリネなど 冬の味覚満載の前菜
カブは果物みたいよね。パフパフの出汁巻き仕立てのも美味しかったよね♡
スープは生姜風味のカップチーノ 鳴門金時の素揚げを浮かべて。
からだの温まる食材で、女性に人気の嬉しいメニューばかり
   ☆キラキラ☆ スズキのポアレ ブイヤベースソースP1020282_convert_20111223004840.jpg  P1020283_convert_20111223004928.jpg                                    ほろほろお肉は赤ワイン煮込み        

     P1020284_convert_20111223004953.jpg
あれ?このツリーひぐ姐さんの御髪でも見た…?
生チョコノエルケーキとベリーのシャーベット&フルーツ

数年前は 休日のランチなど、行ったことなかったんです。
それがお着物ご縁でこんなに美味しいものを、
楽しいことを、ワクワクする体験をしております。
 ご縁とみな様に感謝感激
感謝はいい帯を早く染めることで…


ブログに戻ってー

P1020314_convert_20111223005144.jpg
P1020315_convert_20111223005217.jpg
パールコーデの皆さん
  黒髪と真珠 紅い帯締めと真珠 
  コントラストが効いてますねぇ。この日は赤系の帯締めも人気でした。

P1020304_convert_20111223005040.jpg
わ~キレイ!優しい微笑みのベニ姐さん 妖術使いの噂は本当ですか?

P1020305_convert_20111223005109.jpg
ひとみさんは三年寝かした帯で聖夜のコーデ
 帯デザインが五線譜みたい♪♪タ~ララ~♪
ダンスの話題も出てましたね

P1020319_convert_20111223005250.jpg
墨絵マダムの皆さん 階段上のお方がハッとしておられますよ~
 マルベリー姐さんのお着物、い~ない~な!すごく素敵でよくお似合い♡でした。
 ご友人の紬の茶や辻お着物姐さん 辻が花風の帯と可愛らしいお人柄の姐さんもキュート☆

P1020320_convert_20111223005313.jpg
お庭を散策…というか、やっぱり着物談義に花が咲き
あちこちでチラリ ちらりと 防寒対策&暴露大会になって来ました。
P1020329_convert_20111223021621.jpg
 
話も尽きず場所を変えてのカフェタイム それでもって、お茶というより
スイーツです。 
P1020331_convert_20111223005408.jpg
コチラも大きなツリーがお出迎え
根元のプレゼントは映画のシーンみたい。
猫足家具も何となく神戸とかコチラっぽい気がします。
このシーズンに来れて良かったな

P1020332_convert_20111223005432.jpg

お抹茶ゼリーには白玉とアイス、温かいほうじ茶がついてほっこりしました。

ここでT先生に
手拭いで作るバッグのレクチャーをお願いいたしました。
P1020333_convert_20111223005454.jpg

幅の3倍の長さがあれば簡単に手提げが作れます。
袋口を、風呂敷みたいに結べるので 中身が飛び出ることも防げて

春には  栗◯工房の見学をご提案いただき、
ならば桜見物と 型絵染めも出来れば体験していただきたいと考え中。
せっかくだから、使えるものが良いかな~

考え出したら 楽しくて、あぁ 今宵も眠れまい

category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

コメント

姐さん会 お疲れ様でした(*^_^*)
もう結ってる最中からかなり笑えてしまって
皆で行けば恐くない~

でも帰りの電車は 段々減って
最後は一人になり 寝たふりして帰りました(^_^;)

saienさんのアンティークのお着物
とっても可愛くって大好きです

春の工房見学会も 楽しみにしています(*^_^*)

URL | mulberry #-
2011/12/24 01:08 | edit

mulberryさま

こんにちは!
華麗なる姐さん会、お疲れさまでした!
結髪そのものが、非日常で
須磨駅での集合は迫力満点、楽しかったです~。

新年会にはモリモリヘアに挑戦。
寝たフリe-261e-2 私もその手使わせていただきます~

URL | saien #-
2011/12/25 12:36 | edit

saienさん始め、大きな柄の着物は、"トールズ"のお姐さま方ならではと、いつも羨望の眼差しで眺めておりますが、この日もとっても可愛く、モダンで、メーク後は、迫力ある?わたしたち?の中で、ひときわういういしく見えました!!

saienさんもリベンジ組みですよね?楽しみにしています♪

URL | すず #-
2011/12/26 22:50 | edit

すずさま

ひや~メイク慣れしてないのでお恥ずかしい!でも、楽しかったですん。
すずさまは迫力メイクでも可愛いらしい♡
やわらかいお色目を着こなす、すずさんこそ羨まし~っていつも思ってます。
そして、黒のお着物も新鮮でかっこ良かったです~。

URL | saien #-
2011/12/26 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/130-181a093a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

