きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結髪  

本日は 今年最後のお茶のお稽古がありました。

せっかく着物だし 明日のこともあるので
結髪してもらいます

初です。

上七軒の美容院を検索して、『みよし』さんにお願いすることにしました。


ではでは、行って参りま~す。

京福 北野白梅町駅から徒歩5分くらいでしょうか。

『みよし』さんに到着

普通、美容院といえば 朝は10:00~と思いますが
みよしさんは8:00から開いているそうです。

なので 夕方4:00くらいが最終の予約とのこと。

あぁ、明日の朝にセットしてもらった方が良かったかしら…
寝相に自信ありませんもん

でも、出来るだけ時間に余裕持った方が良いか、ということで
P1020248_convert_20111217214047.jpg
スタート

今はホットカラーで巻くのですね~。
昔はお釜を逆さに冠る様なのでしたよね、…実家にあったなぁ。

中途半端!髪の長さが肩までしかなく、アップは
ここまでで、限界P1020252_convert_20111217214133.jpg

毛の流れ、さすがきれい
スプレーでしっかり留めていただきました。


家に帰ったら、「おばあちゃみたい」って 
く~!「華麗なる一族」への道のりは遠いなぁ~

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/128-27908bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

