きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お初タカラヅカ  

「 一度は 観てみたら? 」

そうお誘いを受けて、初めて行ってきました。タカラヅカ!
P1020070_convert_20111106204353.jpg  P1020077_convert_20111106204447.jpg

天気は あいにくの曇り空 
でも 劇場までの「花のみち」はP1020076_convert_20111106204418.jpg
P1020075_convert_20111106210801.jpg

       P1020101_convert_20111106205144.jpg  P1020102_convert_20111106205206.jpg
すみれの花も。
そ~言えば、私の母校もすみれの紋章でした。
まさか、学長はタカラヅカファン?

P1020079_convert_20111106204513_20111106205724.jpg P1020084_2_convert_20111106204943.jpg P1020080_convert_20111106205646.jpg

もしかしたら、苦手かも…

なんて心配、無用でした。 

 
良かったぁ!感動した!

ベテラン組の方々に聞けば、話もすごく良かったのだそう。

イタリアの一流紳士服を世界に広めたいという夢を追った男の話なのですが、
野望も持ちつつ 
伝統を繋ぎたい職人の心も持った男なのです。

P1020094_convert_20111106214956.jpg


テーラーの職人さんたちの金言も光ってた。
「スーツのポケット付けしか出来ないけど、世界一のポケット付けになってやる!」と。

1960年代の衣裳も、イタリアスーツ、細身でかっこ良かったし
女の子たちのワンピースもレトロチックで。柄プリントもミニ丈もキュート!


に走るか、こだわりに徹するか。
戦争孤児だった彼は、弱い立場の人間にやさしかったね。
アメリカ進出だって、富裕層だけでなく、幅広く、ナポリ仕立ての最高のスーツを
広めたいって願いだったし。

グッときた。
感動して、泣いちゃった

もう一回、見たい!見たいかも!
残念ながら、明日でこの講演は終了するそうです。

あらら、私、ハマってしまったのかしら。

category: おでかけ

コメント

思わず、先に

着付け会のコメントをしようと、思っていたのに、この記事が先に目に入ってしまいました。

宝塚ファミリーランドへ、子供を連れて行った時、ふらりと見てしまい、それからハマって、毎月のように通っていたことがありました。(笑)

最後に見たのは、三年前だったでしょうか。
今でも時々ビデオを見てはにんまりです。

実は、ハンドルネームはその名残です。(笑)

URL | すず #-
2011/11/07 17:33 | edit

初めての観劇がドンピシャでしたね
私も感動して涙がこぼれそうになりました
又是非ご一緒しましょう~♪

URL | こけし #ZxXOt7Ek
2011/11/07 19:20 | edit

よかったです~~

無理やり(笑)お誘いしてしまいましたが
喜んでいただけて良かったです。
またこれに懲りずにご一緒してくださいねv-442

URL | may #A2mp8OrQ
2011/11/07 20:24 | edit

すずさま

すずさま
コメント&メールありがとうございます。
そうだったのですね~v-237

ふらりと→ハマって→毎月通う ワカリマス
すっごい気持ちワカリマス。
こんなつもりではなかったのですけど、今はハマりたいくらい。
こんなにミーハーな自分がいたのも意外でした。

パンフレットで我慢してますよ、それでもにんまり♡です。

URL | saien #-
2011/11/07 23:53 | edit

こけしさま

しばらくウルウルで、だいぶ我慢したのですが …決壊しました(笑)
帰ってから、すぐにSKY STAGEをチェック
早く、会いたい、クラシコ~♪
また、是非!よろしくお願いいたします♡

URL | saien #-
2011/11/07 23:54 | edit

mayさま

お誘いいただきまして、ありがとうございましたe-257

ハマるとですね、取り憑かれた様になるので危ないのですよ~(笑)
懲りるどころか、必死にブレーキをかけてセーブ中です。
今日が千秋楽で、逆に良かったかしら!?

また是非 ご一緒にお願いいたします~

URL | saien #-
2011/11/07 23:55 | edit

おじゃまいたします。

 方向音痴の私が、やっとたどり着きました。(笑)
初めての宝塚歌劇と、初めての大阪のおばちゃん、
今後ともよろしくお願い致します。

URL | ベル #i1jUUG.6
2011/11/08 11:29 | edit

ベルさま

ようこそ!!コメントありがとうございます。

夢のような3時間でした♡ありがとうございました。
お茶タイムも楽しかったです。
皆さんの情熱で、私にも火がついた感じですe-268

また、ご一緒してくださいませ~!楽しみにしております。

URL | saien #-
2011/11/09 01:15 | edit

大阪のおばちゃん・その2です。
とても楽しまれたようで、何よりです。
ほんの数時間ですが、夢の世界ですよね~。
またご一緒できますように♪

URL | emy #EgNUYE9M
2011/11/10 00:15 | edit

emyさま

ありがとうございました!

楽しかったです~♡舞台も ショーも おしゃべりも!
こんな私もいたんだ…と自分に驚いてます。
キラキラした夢の世界、みんな、あの時間は乙女になっちゃいますね~
また、ご一緒してください☆

URL | saien #-
2011/11/10 00:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/122-8fe04169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

