きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小袖展 in京都文化博物館 2  

「小袖」展の文化博物館内に楽紙館という紙専門店があります。

ぽち袋やお懐紙や、便箋など こまごましたものがいっぱい。

文香や一筆箋とか、型染めした和紙はがきはお正月を前に
干支の辰柄もいいわ~

あれもこれもと 手に取って、ちょっと待てよ…と返しながら(迷惑~)、
やっぱりほしい ☆
P1020035_convert_20111031211510.jpg

龍が浮き彫りになっているお懐紙だけ いただいてまいりました。
加工の際に出る「端紙」をメモ紙としてつけてくださるのも 嬉しいサービスです


P1020043_convert_20111031211533.jpg
四条、京町家へ
ジュスカコンサートのお手伝いに訪京されているTさんと記念撮影

ピンク&ピンクでしたね!
Tさんはきれいな暈かし(細い縞も見えた様な…)
濃色の格子の帯と 帯留めも効いてます

私は黄みがかった サーモンピンク色。
震災復興応援でご縁のあった、濃紫の菊蝶文様 帯

category: おでかけ

tb: 0   cm: 1

コメント

ありがとうございます。

来てくださって本当に嬉しかったです。
お心遣いもありがとうございました。
また機会がありましたらぜひライブをご一緒しましょう。

せっかくDの近くだったのに背中丼出来なくて残念でしたv-391

URL | may #A2mp8OrQ
2011/11/02 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/120-3cbc2d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

