きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

雨の上がった日曜日、帯の打ち合わせへ~

お着物のご縁友達のkokesiさんとご一緒です。

セカンドハウス 東洞院店
明治時代の呉服商の建物を
1Fはカフェ、2Fはダイニングとして改装してあります。

手づくりケーキの種類が豊富、

P1020013_convert_20111017210423.jpg
雨のせいでちょっと蒸し暑く、
私はアイスクリームのエスプレッソがけをいただきました。
結構なボリュームに満足。

 ケーキも大きめでしたよ~♡

この日は奈良、大盛茶と同じ 小紋と
帯は葡萄柄のロング半幅で。
007_convert_20111017210455.jpg

この写真をとってもらった時に、奥で陶器のの展示会が行われてるのを発見
ちょっとお邪魔してみたら、

P1020017_convert_20111017211736.jpg
P1020014_convert_20111017211645.jpg P1020016_convert_20111017211712.jpg P1020019_convert_20111017211804.jpg
あらまっ素敵なレストランでした。

o mo ya

更に奥に茶室もあるそうな。

しっとりと濡れた中庭が美しいかったです。


category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

ありがとうございました

素敵な空間でしたねー
次回は二階席でランチを是非是非!
葡萄ロング半幅帯、とっても素敵でした♪
だ○○○さんの紬もとってもお似合いでしたよ
又ご一緒しましょう~(^^)v

URL | こけし #ZxXOt7Ek
2011/10/20 07:34 | edit

こけしさま

ありがとうございました!
楽しかったですね~。
危険すぎる「だ」の2F、
ちょっと羽織ってみるだけ…のつもりが、しっかり選んでる~!
次回は思いとどまる自信ナシですv-12
 

URL | saien #-
2011/10/21 00:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/117-89f12ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

