きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蘭ラン♪らん  

P1010806_convert_20110801225434.jpg  P1010807_convert_20110801225457.jpg

P1010797_convert_20110801225050.jpg ブログのご縁で 蘭々帯をお求めいただきました、
         mayさま、 週末にご一緒することが出来ました

こんなに早くお会い出来るなんて、嬉しい!
お着物好きの女性は行動力があります

この日はmayさまのご友人 こけしさまにフリージア帯をご紹介する日でした。

P1010792_convert_20110801225114.jpg先ずは腹ごしらえ 
全員ブロガー 同じタイミングで同じ動きに思わず笑いが

街中にあっても とても静か 落ちついて食事できるコチラです。
(akeさまのご紹介、人気店なので個室がとれて良かった~)

イタリアンのお店で 外観も中もモダン&スタイリッシュな雰囲気ですが、
奥には very goodな京町家の個室が有ります。

生ハムのサラダ 蛸とオレンジの冷製パスタ(甘酸っぱくておいし~) 
デザートは ハチミツ&レモンのジェラード 豆乳アイス ごまのパンナコッタ
P1010794_convert_20110801232707.jpgP1010795_convert_20110801232722.jpg
冷たい~美味しい~を連呼… 
この日も蒸し暑く、冷たいものばかりいただいてます。

お着物談義に花が咲き 盛り上がり

初めましてなのに、そんな感じにならないのが ブログの良いところ。
緊張しいの私にはありがたいツールです。(実はね)

記念撮影P1010796_convert_20110801225139_20110801232807.jpg

P1010807_convert_20110801225457.jpg
mayさま(ブログはコチラ)は   
   きれいなヒワの濃淡の小千谷ちぢみ
             大麻の蘭々帯
   明るいお色目のお着物にピッタリのコーディネート
   エントランス付近ですれ違ったご婦人方に『可愛い~』と歓声があがりました*** 
P1010804_convert_20110801225249.jpg
こけしさまは(ブログはコチラ) 青みの薄桃色 やわらかものに
        手描きの南天柄の絹芭蕉の帯 
       優しいお色がお似合いでした。大◯のブルーグリーンの麻もお似合いでしたよ~~

P1010802_convert_20110801225228.jpg
ご一緒くださった 琴さまは(ブログはコチラ
       グレーの細縞の小千谷ちぢみ
       真っ白の博多夏帯が涼しそう!

       お揃い!私もグレーの小千谷、細かい格子でした。

琴さまの帯留めは ご自作のスワロフスキー
琴さま作の簪を皆様挿していらして いいないいなぁ。

                       
                       続きはまた明日に…



   

category: おでかけ

tb: 0   cm: 3

コメント

ありがとうございます。

お会いできて本当に嬉しかったです。
エントランスのお客様が「かわいい」とおっしゃったとき
「そうでしょ~~この帯の作家さんはこの人なんですよ」と
自慢したくなりましたv-391
色使いとデザインが見れば見るほどかわいくて
お気に入りの帯になりました。
ありがとうございます。
次回お目にかかるときを心から楽しみにしております。

URL | may #A2mp8OrQ
2011/08/03 09:14 | edit

らんらん♪フリフリ

お忙しい中有難うございました
澤田さんとのお出会いに感謝感謝です
素敵な帯、大事に締めさせていただきます
お会いするまでは緊張でドキドキでしたが
大○ではとても初めましてとは思うえないくらいになってましたね(笑)
着物・ブログ・って不思議ですね~
又これからも宜しくお願いします

URL | こけし #-
2011/08/03 11:07 | edit

ありがとうございました!!

飛び入りの私にまでお心遣いいただきまして、
ありがとうございました。
私も澤田さんの帯トリオに加われるように妄想を
繰り広げています!

これをご縁に、これからもいろいろと、よろしく
お願いいたします。

URL | 日比野琴 #lWFClBjA
2011/08/03 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/101-dce05de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

