きもの  彩苑saien日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テ◯ペスト NHK  

舞台で話題に(なった?)琉球ロマネスク 「テンペスト」が
NHKドラマで放送されています。

女性であることを隠し政府の役人となり 琉球王国のため 人々のため
懸命に生きる姿を描く 時代劇だそう。
ファンタジーがかなり入っている…と見た友人。

勤め先で 衣裳用に5点制作いたしました。
『値段もあるが、こういう依頼はそこそこ手を…』というお許しが出たので、

普段やれないことを
たっぷり盛り込んで  燃えました。

以前、香川・丸亀の獅子舞の衣裳も担当
ヒマな時期の重たい仕事、じっくり取り組めるのも嬉しいかったです。


昨日は王妃役の若村真由美さんが着用。

画像なくてごめんなさ~い

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saien17.blog109.fc2.com/tb.php/100-ec394330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

